中日电子商务中信任感异同的比较/[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

中日电子商务中信任感异同比较/(包含论文,开题报告,文献综述三个文件)
電子商取引における中日両国信任感の差異に対する比較探讨
要  旨
 商業電子取引は、商業活動の21世紀の基本的な傾向となっている。電子商取引は、21世紀の世界経済の発展の最も重要な駆動力の一つである。近年の中国の電子商取引は急速に発展したが、近隣の日本と比較すると、ギャップがある。  本論文は中国と日本両国の電子商取引における信任感の違いに焦点を与え、その類似点と相違点を究明することである。そして、以下の結論を得た。
(一)共通点
電子商取引における信任こそが双方間の貿易関係を結び付け、取引の基礎となるから、良好な信頼関係を確立し、スムーズな取引ができるのである。中日電子商取引における信頼感を確立するために、多くの措施や条件が必要であり、それが主観的であれ、客観的であれ、、いづれも重要視されている。
(二)相違点
①支払措施についての相違点は、中国の場合は必ず双方の利益を保証する第三方の保証人あるいは保障機関がなければならない。それに対して,日本の場合は直接支払ルートがたくさんある。
②電子商取引で商品サイトの作りも、中日両国の国民がオンラインショッピングにおける信任感の差異を示している。日本の商品サイトに出された情報は信頼度が高く、詳しいものであり、消費者のガイドになるもので、それに基づいて、判断できるものである。
③物流の要素も電子商取引に影響を与える。中国の物流会社では人為による貨物の配達間違いや、漏れや、遅延、商品破損等の状況がよく発生するのに対して、日本の物流会社では人為による貨物の配達間違いや、漏れや、遅延、商品破損等があまりない。
本稿はそれに関する先行探讨を踏まえ、主に以上の差異から中日電子商取引における信任感の相違を一歩進んで略论し、比較しようとする。それにより、電子商取引きに関わる両国の艺术的差異、制度上の違いを明らかにすることができれば、さらに、中国の電子商取引きの健全たる発展に正しい助言ができれば幸いだと思う。
キーワード:中日,電子商取引,日语论文题目,信任感,日语毕业论文,共通点,相違点

免费论文题目: