中日恐怖电影对比分析_日语论文.rar

资料分类:日语论文 高级会员(邻座的怪同学)提供原创日语毕业论文资料更新时间:2016-11-08
需要金币1000 个金币 资料包括:完整论文 下载论文
转换比率:金额 X 10=金币数量, 例100元=1000金币 论文字数:7158
折扣与优惠:团购最低可5折优惠 - 了解详情 论文格式:Word格式(*.doc)

要旨:恐怖映画(ホラー映画)は芸術の一つとして、人々に慕われた同時に、各国の文化も披露した。

中国と日本の恐怖映画は自らの特色がある。しかし、日本のホラー映画は中国のホラー映画より世界ではもっと有名である。本文は、このような現象を起こした原因を分析する。そして中国の恐怖映画の未来に対して展望する。

キーワード:恐怖映画  ホラー  霊魂  衝撃

 

摘要:恐怖电影作为艺术的一种形式被人们追捧的同时,也表现出了各国的文化并揭示了其所在国家的文化底蕴和文化内涵。

   中国和日本的恐怖电影都拥有各自的特色。但是日本的恐怖电影却比中国恐怖电影在世界更有影响力。本文对引起这种现象的原因进行了分析,并对中国恐怖电影的未来发展做出了展望。

关键词:恐怖电影  恐怖   灵魂   冲击

 

  恐怖映画の目的は人に怖い感じを与えることではなく、映画は文芸の作品属するから、、文化の意義と社会の価値の追求まだがある。映画は意義的に商業映画と教育映画二つがある。商業映画は金のために取ったものである。それにひかえして、教育映画は社会的に意義があるものである。日本と中国は同じように「善には善の報いがあり、悪には悪の報いがある」という信仰を堅持している。つまり、よいことをたくさんし、善行を積むする、きっと、先祖の加護をもらえるに違いない、家族が無事で健康できることを信じている。日本では、このような思想を宣伝した恐怖映画がたくさんある。しかし、まだ未熟な中国では、このような恐怖映画はほとんどない。

  これから見ると、中国の恐怖映画の内容は欠乏して、新意に不足。日本の恐怖の映画と比較して、自分の特色と風格に不足して、現実的な指導的意義もない人に深い印象を残しにくいと思う。

恐怖映画という分野では、外国と比べて、中国はまだ初期にあたる。習うべきだことが沢山あると思う。李雲良⑧は自身の映画制作して経験を結び付けて、ホラー映画の作品の上で直面するいくつか矛盾に言及して、彼がまず中国の観衆はホラー映画の需要に対して巨大ということが認めたた、彼らはより多くより良い恐怖の映画を見ることができることを期待して、しかし彼は中国の現在の大きい環境が民間の文化をさせて恐怖映画の最も重要な資源として十分な掘り起こしにくい、これは中国のホラー映画の発展の1つの体制性障害ですとも承認する。彼は間もない将来に望みを託して、中国の映画が等級別に登場をつくった後に、もしかするとホラー映画の発展がもっと広大な空間を開拓することが出来る。

 

论文资料贡献者对本文的描述:恐怖映画の目的は人に怖い感じを与えることではなく、映画は文芸の作品属するから、、文化の意義と社会の価値の追求まだがある。映画は意義的に商業映画と教育映画二つがある......
相关论文题目: