论日本电影监督(黑泽明)_日语论文.doc

资料分类:日语论文 高级会员(fuyifan)提供原创日语毕业论文资料更新时间:2016-05-23
需要金币1000 个金币 资料包括:完整论文 下载论文
转换比率:金额 X 10=金币数量, 例100元=1000金币 论文字数:6240
折扣与优惠:团购最低可5折优惠 - 了解详情 论文格式:Word格式(*.doc)

要旨:初めて黒澤明という人の名前が私の耳に入って来たのは大学二年のことだった。当時のことを今振り返って見ると、知らなかったことが何か恥ずかしい。それから、黒澤明はいったいどういう人物だろうかと、ひどく気になったのだ。調べてみったら、黒澤明は日本映画の名監督であることがわかった。

本論文は序論、本論及び結論この三つの部分からなっている。

序論ではこの題名を設定する理由を述べる。黒澤はどのようにして映画の大家になったのか、という点を何よりも私は理解したいのだ。具体的にいえば、原因と契機は何であったのか。また、黒澤作品の特徴は何だか。世界映画にどんな影響を与えたのか。

 

そのため本論は次の三つの部分から構成されている。

1、黒澤明の生涯及び監督への道

2、黒澤明の有名な作品(五本を選ぶ)

①、「姿三四郎」 (1943)

②、「羅生門」(1950)

③、「生きる」(1952) 

④、「七人の侍」 (1954)

⑤、「天国と地獄」 (1963)

3、私の目で見た黒澤明

ここでは黒澤作品の特徴を説明する。世界映画にどんな影響を与えたのか、ということについて、自分の考えを述べてみた。

結論は二つの内容からなる。その一つは作品「羅生門」への非難に対する自分の立場を述べること。もう一つは黒澤はどのようにして映画の大家になったのかということだ。その原因と契機をまとめる。

 

キーワード:黒澤明  映画  監督  羅生門  世界の映画に影響

论文资料贡献者对本文的描述:初めて黒澤明という人の名前が私の耳に入って来たのは大学二年のことだった。当時のことを今振り返って見ると、知らなかったことが何か恥ずかしい。それから、黒澤明はいった......
相关论文题目: