中日现代农村的比较研究_日语论文.doc

资料分类:日语论文 高级会员(我的美女老师)提供原创日语毕业论文资料更新时间:2016-10-24
需要金币1000 个金币 资料包括:完整论文 下载论文
转换比率:金额 X 10=金币数量, 例100元=1000金币 论文字数:5493
折扣与优惠:团购最低可5折优惠 - 了解详情 论文格式:Word格式(*.doc)

要旨:周知のとおりに中国と日本の経済発展のレベルはかなり差がある。経済発展とともに中国と日本の都市化の程度も違うが、両国の農村はどうであろうか。

  先行研究では、主に各国についてそれぞれ研究したが、中日両国の比較はあまりない.そこで、本稿は、中国と日本の農村について比較しながら、その差異が発生した原因と影響うについて検討する。

  以下は、まず、中日の農村の現状を取り上げ、どのような問題点があるのかを述べる.次に、その現状と問題の原因について分析する。また、その影響はなんであるかを述べ、政府の対策を述べる。最後に、その影響と中国の発展の中で日本から参考になるものは何であろうかを述べる。

本稿の研究を通じて、中国の農村は確かに日本の農村より後れていることが分かった。

 

両国の農村はかなり差がある。両国の発展において農村の発展も違う。中国の農村は日本の農村より後れている。しかし、先進国である日本も日本ならではの過疎化高齢化などの問題がある。それは社会的にも大きい影響を与えている。中国の農村はさまざまな問題点があるが、一番重要なのは農村の後進性である。日本は農村の振興のためにいろいろな対策を採った。それは、中国が社会主義新農村を建設するうえで、よりよい経験と参考になる。でも、具体的な措置は中国の国勢と結びつけて採らなければならない。

 

论文资料贡献者对本文的描述:先行研究では、主に各国についてそれぞれ研究したが、中日両国の比較はあまりない.そこで、本稿は、中国と日本の農村について比較しながら、その差異が発生した原因と影響うに......
相关论文题目: