试析日本学校的欺负现象/日本の学校いじめ問題について[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-12
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

试析日本学校欺负现象/日本学校いじめ問題について/开题报告/文献综述
要  旨
いじめは日本中小学校でもっとも普遍的に存在している攻撃的な行為である。学校いじめの存在は学生たちの心理や健康に大きい影響を与え、今の社会では、深刻な問題である。
日本では、日本各学者、教学者たちは学校いじめについていろいろな探讨を行なっている。そして、日本文部科学省、国立教学政策探讨学生指導探讨センターはいじめ問題についての探讨や方針政策を出してきつつある。影響原因や探讨措施をまとめ、結果を出した。それに、その問題についての今の探讨の欠けるところやこれからの探讨措施を展望する。わが国では、心理学者たちも中小学校におけるいじめについて探讨が進んでいる。
まず、緒論で簡単にいじめを説明する。
第一章、いじめを説明、語源由来や社会各定義から詳しく説明する。
第二章、大津市、埼玉の中学生2名いじめを受けて自殺及び日本小学生の皇女愛子様が学校でいじめられて不登校になったという日本いじめの中で代表的な例を挙げる。
第三章、いじめの原因を略论する、主に両親、学校教師や学生自分自身から略论する。
第四章、近年以来のいじめのデータを公表する。
最後、中日のいじめを比較、両国の違うところを略论する。
キーワード:日本 学校 いじめ 子供

日语毕业论文日语论文
免费论文题目: