对于日本人的谨慎谦恭/日本人の慎み深さについて[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

对于日本人谨慎谦恭/日本人の慎み深さについて/开题报告
要  旨
日本人はほとんどの場合は自分ではなくて、相手の気持ちを先に考えて行動する。いつも謙遜で、慎重に周りの人と付き合っていて、それは日本人の慎み深さというものである。慎み深さは円滑な人間関係を創られて、穏やかな日本社会には大事な構成要素だと思う。本論は慎み深さについての探讨を通して、日本人の民族性格をより詳しく理解できようと思っている。
本論は三つの部分に分けている。
第一章に日常生活、敬語や人間関係から現れた慎み深さを述べる。
第二章に慎み深い性格の形成した三つの原因を略论する。
第三章に慎み深さの価値を詳しく述べる。客観的に慎み深さと関わっている日本社会と艺术の独特な現象を略论して、そういう性格がどういう役割あるいは影響があるかを探讨する。
日本人の慎み深さは日本独特な地理環境や伝統艺术の影響で形成した性格で日常生活と言葉遣いなどの面でよく表現している。慎み深さを探讨する次第に日本人と日本社会を客観的に認識することができる。そして、人間関係と異艺术交流には積極的な意義と啓示を与えられると思っている。
キ-ワ-ド:慎み深さ、円滑、性格、理解

日语论文日语论文
免费论文题目: