从历史到现代的日韩联系略论/歴史から見る日韓関係について[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

从历史到现代日韩联系略论/歴史から見る日韓関係について/开题报告/文献综述
要  旨
日韓関係は東アジア地域の重要な両方関係のひとつ、東アジアの国際地域で大きな影響を与える、本論文は日本歴史上の軍事戦争及びまだ残っていた領土問題を主要に、古代の日韓交流から、現在の日韓両国まで、若干の重要な歴史事件に基づいて、日韓関係の発展や変化を略论する、主に今主要な竹島問題について検討する。最後に、現在の日韓両国関係の発展現状及びそれからを検討する。
まず、今論文のはじめは近年議論になった日本歴史教科書問題から、靖国神社参拝などの問題から歴史上の軍事戦争が日韓関係の主な形で領土戦争などの残った問題は今でもある。
第一章では神宮皇后の三韓征伐と豊臣秀吉が朝鮮に二回攻撃記録を例
として、歴史上両国の間の交流方式は戦争の形で論述する。
第二章では主要論述したのは、戦後日韓両国の交流、。その時、両国の交流方式は主に戦争の形である。
第三章では主要点は現在日韓国両国の間竹島に関する戦争とその残った領土問題である。
第四章では摩擦と協力関係で現代の日韓関係の特定や未来両国の関係を見込む。
歴史から現代まで日韓の関係略论を通し、その結論は戦争及びその領土摩擦の問題が残っているので、日韓関係は折れ曲がって前へ進めていくが、日韓の友好は東アジアこれから世界の平和と発展に大きな影響を与える。
キーワード:日韓関係 軍事 戦争 領土

日语毕业论文日语毕业论文
免费论文题目: