平安时代女性文学繁盛的原因探讨/平安時代の女性文学の繁盛と原因[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

平安时代女性文学繁盛的原因探讨/平安時代の女性文学の繁盛と原因について/开题报告/文献综述

要   旨
日本の平安時代は同時代の他の国と比べて、一つの違う点がある。それは日本の平安時代の女性文学がとても繁盛だ。それは日本の特有な現象だ。
小野小町、藤原道綱の母、清少納言、紫式部、和泉式部などの優れた女性作家の現れはが平安時代女性文学繁盛の表現だ。本稿は彼女たちと彼女たちの著作から、平安時代の女性文学の繁盛状況を考察し、そして、その繁盛の原因についてを略论した。
平安時代の歴史からみると、平安時代の女性文学の繁盛は摂関政治と係りがあるのだ。摂関家族は自分の娘を天皇が気に入るために、多くの才媛を宮廷に集めた。創造の雰囲気を作りあげだ。だから、女性文学が繁盛になった。また、遣唐使による艺术開明、平仮名の普及及び日記の出現は女性の文学創作の土台を築いた。

キーワード:平安時代 女性文学 繁盛状況 繁盛原因
 

日语论文日语毕业论文
免费论文题目: