日本垃圾分类处理对中国的借鉴//开题报告[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

日本垃圾分类处理中国借鉴//开题报告
日本のゴミ分別と処理-中国が学ぶべき
要  旨
二十一世紀に入って全世界の経済が急速に発展し、人々の生活水準は目に見えて向上した。町には高層ビルが立ち並び、高度な科学技術は人々の生活を入り込んでいる。しかし、この高度発展の反面には地球環境がひどく汚染されていた。世界の各地には砂嵐の天気がたびたび起こり、大気汚染と水の汚染のせいで公害事件が少なくなった。例えば、イギリスの光化学スモッグ、日本の四大公害(1950年代から60年代にかけて、日本で発生した水俣病、新潟水俣病、イタイイタイ病、四日市の喘息を指すこと)などは人々に苦痛を与え続けているので、それに対して一部の先進国は熱心に環境保護の行動を積極的に参加する。例えば日本のゴミ分別は環境保護の一つ成功例である。日本のゴミ分別と回収、処理と再利用は日本の循環経済を推進して、日本の環境保護と社会発展の重要な成果になる。日本全国民は自覚して真面目にゴミ分別に取り込んでいる。今の日本には成熟したゴミ分別と処理のシステムが世界的に優位に立っている。
論文では、私は日本におけるゴミ分別が生まれた原因、ゴミ分別の特色、ゴミ分別の措施、ゴミの処理とゴミ分別の意義について紹介しながら、中国にとって日本のゴミ分別がどんな啓示があるのかをめぐって略论し、少しでも、皆の環境に対する意識向上することを役に立てれば有り難く思う。
キーワード:ゴミ分別  ゴミ処理  環境保護  環境汚染
 

日语论文题目日语论文
免费论文题目: