考察日本的婚俗演变和作用//开题报告/文献综述[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

考察日本婚俗演变和作用//开题报告/文献综述
日本の結婚習俗の変化と響を考察する
要    旨
結婚とはすべての人にとって人生で大事なことである。婚礼は結婚する人にとって極めて重要である。しかし、日本の歴史の変遷に従って、結婚の習わしは多くの変化が発生した。人類の文明の進歩、政治と経済の進歩に従って、結婚のことは一歩一歩人々の生活の重要なことになる。本文は日本の婚俗の変遷をめぐって展開しました。日本は二千年以上の歴史があるが、婚俗も変遷を経験したことがあった。それでは、日本の婚俗はどんな変遷を経ていたか、それぞれの時期にどんな具体的表現があるか、日本の婚俗を変遷させた原因が何であるか、日本社会にどんな響を引き起こすか。本文はこんな問題に対して探讨することを目指して、自分の観点を提供する。
まず、第一部分は論文のテーマと探讨の背景である。日本の婚俗を古代から現代まで比較することを通じて、日本の婚俗の変遷の過程を得る。それで、婚俗の変遷から反映した外来の艺术が日本社会にもたらした影響を総括できる。日本の艺术の探讨に役に立つことができると信じる。
第一章は日本の婚姻制度についての内容である。この部分で、筆者は日本の伝統的な婚姻制度から、結婚制度の変遷まで詳しく陳述して、略论する。
第二章は日本の結婚習俗の変遷の原因についての内容である。この部分で、筆者は外来の艺术、たとえば、中国艺术が日本の結婚習俗に対する引き起こした影響と働きを探讨する。
第三章は日本の婚俗の変遷は日本社会への影響である。
第四章は日本の結婚式の変遷である。
キーワード:日本の結婚習俗  変遷  外来艺术   原因  社会影響

日语毕业论文日语论文
免费论文题目: