对于日本居酒屋的探讨/[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

工薪族的天堂—对于日本居酒屋的探讨//开题报告
サラリーマンの天国—日本居酒屋に関する探讨
要  旨
居酒屋とは、酒類とそれに伴う簡単な料理を提供する飲食店で、長い歴史を持っている。日本の会社では、仕事のあと、よく皆で一緒に居酒屋に行く。本論は日本人が居酒屋を好む理由と居酒屋が日本社会に与えた影響を探讨する。この探讨は、日本の居酒屋と日本の酒艺术を一層深く理解するのに役立つと思う。日本人の性格をよく理解し、日本人との交際にも役立つと思う。
本論の第一章は日本の居酒屋に関する概論で、居酒屋の起源と発展歴史、酒の種類と料理、お通しを述べる。第二章は日本人がよく居酒屋に行く理由と目的を探求していく。第三章は居酒屋の日本社会への影響を探讨する。
日本人特にサラリーマンは、居酒屋に行けば皆遠慮せず、楽しく話をすることが出来る。酒を一杯飲む時、周りの人に生活と仕事上の不満をもらして、ストレスを解消する。居酒屋で人生の楽しみを味わいながら、人とのコミュニケーションが簡単になって、仲間との人間関係を柔らかくする。それにオフィスで決められない商談もその特有な雰囲気で成功しやすい。居酒屋は日本経済発展を促進するとも言える。居酒屋は日本人が楽しめる存在で、日本社会に欠かせない存在である。
キーワード:居酒屋、サラリーマン、雰囲気、コミュニケーション

日语论文题目日语论文
免费论文题目: