以出世之路为中心/[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

曹操和织田信长的比较-以出世之路为中心/
曹操と織田信長の比較―出世の道を中心に

要  旨

三国時代は中国歴史上にもっとも英雄の多い時代で、その中に強者も決して少なくはない。この乱世の英雄は全員敬服されているが、一人だけそうでもないものがいる。彼の名は曹操、偉大なる政治家、軍事家。彼は政治や軍事に秀でているだけでなく、文学にも造詣が深く、多くのものを抜いていた。
日本戦国時代にも、ほかの人たちと一線を画す存在が現れた,それが織田信長。織田信長は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。三英傑の一人。彼は大志を抱き、独立な革新力を持ち、日本戦国時代における改革の先駆者であり、西洋の先進的な経済・軍事・思想を受け入れ、日本の統一に基盤を作った。
 二人は違う時空、違う場所にいながら、同じ麒麟児として、官僚出身で、素晴らしい軍事才能を持っている。同じ強大な敵を打ち破って、覇の道を歩んだ。それからの歴史もまた驚くほど似ていて、頂点に立った二人の男は火によって天下を取られた。一人は逃げ、一人は即死した。
 本論は主に曹操と織田信長が異なる時代においても、多くの類似点をもつ二人の偉人を述べた。曹操と織田信長が出世の道を比較して、二人の人物の性格とその性格による違う人生を略论する。本文は主に三つの部分に分かれて、第一部分は曹操と織田信長の覇の道の類似点を略论した。第二部分は二人の人格的な魅力を比較して、性格のいいところと欠点を比べた。第三部分は前文のまとめで、二人の違いを比較して、なぜ同じ麒麟児の結末が違うか略论した。

キーワード:曹操 織田信長 出世 比較
 

日语论文题目日语论文
免费论文题目: