对于日本的逃学现象/日本の「不登校」現象について[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

对于日本的逃学现象/日本の「不登校」現象について/开题报告
要  旨
今の世界で日本は人手資本を頼りに、指折りの富裕な先進国である。それは国民の教学レベルに大きく関わっているは言うまでもない。長い間を経て、日本の教学はもう世界一流のレベルに到達したと考えられる。ファーストスピードで発展する教学に期待している発展途上国は日本を学習模範とする。しかし、ここ数年、中小学校で「不登校」現象が現れた。この現象は次第に増え続き、ますます深刻になり、蟻の穴から堤も崩れるように日本の教学をじわじわ侵食している。したがって、不登校問題はとても面倒で、早急に解決する必要のある教学問題である。そこで、本論文は「不登校」現象の理論の探讨を通して、不登校現象を詳しく論述し、日本教学の中における不登校の原因を略论し、自分の考えと適切な施策を提出した。本文は不登校問題を中心として、全社会は青少年の心身成長に関心を持つということをアピールしている。本稿では日本の「不登校」現象を考察することによって、中国の教学学者に参考できるところを提出したいと考える。
本稿は四つの部分からなっている。
第一章は「不登校」現象の概観を述べ、統計的なデータを通して日本の不登校問題の現状を引き出した。
第二章は不登校現象の形成の原因を略论した。すなわち学校の原因及び家庭の原因である。
第三章は不登校現象の略论を通じて、日本の青少年及び社会に対して、生み出した影響を討議した。
第四章はどのように学校、家庭、社会という三つの力を結び合わせて、適切な対応を実施するということを提出した。
要するに、不登校施策は大事であると考える。一人一人の教師や両親は成長している青少年の心身健康や個性をおろそかにしないことを希望したい。このように、不登校問題は緩和できるし、青少年の教学はてきるだけ早く良い成り行きに発展しつつある。
キ-ワ-ド:不登校、学校、家庭、影響、対応

日语论文题目日语毕业论文
免费论文题目: