浅析日本公司艺术的矛盾性/日本の企業艺术の矛盾性に関する一考察[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

浅析日本公司艺术的矛盾性/日本の企業艺术の矛盾性に関する考察

要  旨

第二次世界大戦の後、日本は急速に第二の経済大国になってきて、世界に注目されている。日本の経済が迅速に発展できた原因は日本の企業艺术が優秀だといわれる。「企業艺术」とは、一定の条件の下で、企業の生産経営と管理活動の中で作られた企業の特色を富む精神的な富と物質の形態というものである。日本の企業艺术は日本の艺术を土として形成する。日本艺术の特別な特徴は矛盾性である。その矛盾性も日本の企業艺术を貫いて、企業艺术に影響をする。本論は艺术理念、企業の制度、外在の行為にあらわれた矛盾性の例を具体的に略论することによって、日本の企業艺术を認識する。中国は日本の隣国として経済の発展を促進するために、日本の企業艺术のポイントを勉強する必要がある。
拙論の探讨目的は次の三つに挙げられる。まず、艺术理念、企業の制度、外在の行為にあらわれた矛盾性の例を具体的に略论することによって、いっそう深く日本の企業艺术を認識する。それから、日本の艺术の特徴から日本の企業艺术の矛盾性が形成した原因を究明しようとする。最後に、矛盾性は日本の企業に与えた影響を明らかにしてみる。
具体的に言えば、拙論は主に四章からなっている。
第一章では、まず、「企業艺术」の意味を説明する。
第二章では、日本の企業艺术の矛盾性を具体的に論じる。
第三章では、日本のそのような矛盾的な企業艺术が形成した原因を究明する。
第四章では、日本の企業に対して矛盾性によってもたらした影響を論じる。
最後の結論部分において、企業艺术の重要性を紹介し、日本のその独特な企業艺术を全面的に把握しようとする。
  以上の論述は、日本の企業艺术の特徴を見出して明らかにするのを目的とする。日本の企業艺术をより細かく認識することによって、日本経済の成功の原因を了解する。そして、その矛盾性は日本の企業に与えた影響を略论する。

キーワード:日本の企業艺术;日本艺术;矛盾性

日语论文日语论文
免费论文题目: