东野圭吾著作中的女性形象/東野圭吾の著作の中の女性像[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

东野圭吾著作中的女性形象[日语毕业论文]東野圭吾著作の中女性像/开题报告/文献综述
要  旨
東野圭吾(1958― )、傑出している推理小説家で、彼の著作が映画化、テレビドラマ化されたのはたくさんであり、中国ですごく人気を集めている。映像化によって有名になった著作も多い。初期は本格推理、サスペンスの書き方で、だんだん実推理小説の社会派に変わり、「悪意」をはじめ、人性に関する主題を工夫して、とりわけ高い評価の「白夜行」、「容疑者Xの献身」などは完璧な推理とトリックのほかに、今日女性の拝金主義、不倫の問題並びに人性を探索する著作は読者に深い印象を残した。彼の著作を読んだ後、著作に女性の人物がたくさん出て、さらに主人公が女性であるのは多いということがわかった。そして、女性への描写は著作の主題を表現するには重要な役割を果たした。
本論文は東野圭吾の著作の女性を異なる年齢、性格によって、少女、若い女性、子供を持つ母親に分ける。それから、異なる年齢層から代表性がある女性の人物を例にして、女性の外見、台詞、行為の細かいところを通して、これらの女性の性格の特徴を略论する。
本論文は、資料を調べる上で、国内外の関連している先行探讨に基づいて、東野圭吾著作の中の女性のメージを把握する。これは東野圭吾著作の女性像を探讨するはじめのためしなので、本論文の本当の価値でもある。中国の日本語学者にとって、東野圭吾の小説の文風を把握することは、日本社会派小説を理解することに役に立つ。
キーワード:東野圭吾、社会派推理小説、女性像

日语毕业论文日语毕业论文
免费论文题目: