中日修学旅行的比较/中日の修学旅行の比較/开题报告[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

中日修学旅行比较/中日の修学旅行の比較/开题报告

要  旨
ここ数年、中日両国が政治、経済、艺术の各方面の繋がりが深まるにつれて、相手の艺术をより一層了解すべき。日本では、修学旅行が学生の必修科目である。本論文は修学旅行の中身について展開されている。
まず、第一章は論文のテーマである。日本の修学旅行の由来を通し、一つ艺术の由来を深く掌握して、その艺术をより一層理解し、中国国内の修学旅行制度の確立を役に立てると思っている。
第二章に書いたのは日本の修学旅行の現状である。この部分では、日本語の修学旅行の特徴、効用、分類の三つの面から日本の修学旅行の概念をより一層了解する。
第三章では、中国の修学旅行。実は、中国の古代で修学旅行がすでにあった。孔子と老子は修学旅行制度を提唱することがあった。しかし、どうして中国の修学旅行が没落の運命をたどったか。日本の修学旅行と比べていろいろな問題がある。詳しく略论し・探讨して、将来の中国の修学旅行制度の確立に助言できると思う。
この論文は筆者がいろいろな文献に基づいて書いたものである。探讨はまだまだ不足だが、将来の中国の修学旅行制度の確立に少しでも役に立ちたいと思う。

キーワード:修学旅行 素質教学  国内の修学旅行  艺术の教学 団体精神  学校の外の知識 

日语论文题目日语毕业论文
免费论文题目: