以日语中猫和狗的谚语为中心/[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

浅析日本人对待猫和狗的心理-以日语中猫和狗的谚语为中心//开题报告/文献综述
犬と猫に対する日本人の心理—犬と猫の諺を中心に
要  旨
最近、日本語を勉強する人の増加に伴って、人々は日本語のみに基づいて探讨ではいられないようになった。もっと多くの学習者が切に日本の心理を知りたいものである。
本課題の目的は、日本語の中でよく見られる犬や猫に関する諺の略论を通じて、日本人の心理を分かることである。諺は人がは日常生活で、長時間を経て、まとめた言葉であって、強い説服力がある。犬と猫も非常に対比性があって、典型性も著しい。
本課題はネットワークや先行探讨などの調べを通じて、いろいろ資料を得たのである。その後、詳しい略论をした上に、したがって日本人の犬や猫に対する心理を得たのである。筆者の略论を通じて、以下の結論を得た。
日本人の犬や猫に対する心理はいったん成ったことは永久に変わらないものではない。例えば、犬の忠実や勤勉への褒める諺があれば、人の意見を繰り返すところへの嫌がる諺もある、猫の勇ましいところへの好む諺があれば、猫の無関心への嫌う諺もあるなどである。
本稿は、先行探讨が不足し、アンケート調査の足りないことで、様々なところに問題があると考えられる。そこで、本課題をきっかけとし、日本人の犬や猫に対する心理についてさらに細部まで探讨していきたいものである。

キーワード:諺,日语毕业论文,犬,日语毕业论文,猫,日本人,心理

免费论文题目: