题目:中日年金制度から見た両国の艺术[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

中日年金制度比较看两国艺术


中日年金制度から見た両国艺术


要  旨
 年金の問題は現在で、政治、経済、社会の焦点となっている。前世紀90年代以後、中日の経済は長期に低迷し、少子化と老齢化の過程は加速していた。そのため、企業と労働者の年金の負担を重くなり、年金の収入に影響を与える。どのように年金の問題を解決して、今は中日両国の直面する課題である。
 本稿は中日の年金制度を社会保障のシステムの核心として、老人の生活の要求を保障した。社会の安定を維持することと経済発展を促進する方面に重要な影响を発揮して、中日の経済の発展でもきわめて重要な地位を占める。しかし、時間と人口の構造の変化とともに、特に経済の情況が急に変化したために、年金問題はもっと厳しくなった。それによって社会の艺术の根源を派生した。
我が国で社会保障制度の創立して以来、時間が短いが、これは我が国の社会保障制度の問題の口実ではない。日本の社会保障制度の歴史も短くて、情況は私達より良いである。養老保険と失業保険を例として、日本の社会保障制度のはわが国にとって参考する価値がある。そして、私達は社会保障の艺术を育成しなければならない。
 中国で「老吾老、以及人之老,幼吾幼、以及人之幼」の大同の思想と兼愛の学説などはすべて社会保障の艺术の代表である。中国は小農経済を土台して、封建な家族の観念と、「孝行」を核心とする艺术を発展した。互いに助け合って生活様式を形成した。社会、経済構造の発展に従って、新しい社会保障の艺术を社会保障制度の基礎となるべきである。

キーワード:日本の年金制度,日语毕业论文,中国の年金制度,年寄り社会

日语毕业论文
免费论文题目: