从商品包装看日本人的自然观/商品のパッキングから見た日本人の自[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

商品包装日本人自然观/商品のパッキングから見た日本人自然観/开题报告
要  旨
経済の迅速な発展及び生活水準が高くなるに従って、商品のパッキング地位もますます高くなり、同時に、パッキングにもたらされた環境汚染及び生態環境の破壊も日に日に深刻になっている。パッキングの廃棄物が固体状態の廃棄物の重要な構成部分であり、人々はそれが環境に対する危害がだんだん分かるようになるため、エコパッキングは現在の一つの重要な探讨課題になったのである。
日本は経済大国で、商品のパッキングにおいても、よく世界で高い地位があると言われている。日本のパッキングに手が込んでいて、できるだけ材料を節約する。上品でやさしくて、顔料を使うことと毒素の拡散を減らしている。よく紙、木、竹、麻などの自然の質朴な材料を使う。近年その価値が見直されている風呂敷も、古くからの自然にやさしい包装用具である。日本のデザイナーは自然の生命力をパッキングの著作に与えて、また人々のもっと高い生活の標準の要求を満足させる。そのほかに、日本にはパッキングに関して多くの法学が定められており、守る義務がある。
  本稿は主に日本商品のパッキングの特徴を探讨した結果を通して、日本人は自然を心から愛し、尊重し、自然と調和に付き合いたいという自然観を持っているということが分かり、そして、どこにも見られる商品のパッキングという現象から、日本人が大自然を心から愛し、尊重することを発見する。

キーワード:商品のパッキング、環境保護、特色、自然観

日语论文题目日语毕业论文
免费论文题目: