日本职场的人际联系/日本の職場における対人関係について[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

日本职场的人际联系/日本の職場における対人関係について/开题报告
要  旨
周知のように、日本の職場の対人関係は細かな「上下関係」及び「内外関係」によって分けられる。「上下関係」と「内外関係」は日本人の考え方に深く根ざす。それは日本の社会と生活に深く関係がある。そして、職場という場合を選択する。日本の職場における対人関係を探讨する。日本語の敬語は人間関係において重要である。敬語の使い方は複雑である。どんな場合に、どの相手に、どの尊敬度を持った敬語を使えばいいか、また敬語をどの程度まで使用すればいいかと言った問題は日本人にも難しいと言えよう。学院卒業生にとって、正しく敬語を把握することが難しい。そのため、まず職場の対人関係の艺术的な視点からを略论する。次に、職場の具体例を取り上げし、「上下関係」と「内外関係」の表現を明らかにしたい。最後に、特定の場合での敬語の使用例を略论することによって、職場における「上下」「内外」対人関係を詳しく論じようと思う。
この探讨によって、日本式の対人関係をはっきりすることができた。それで、敬語の使い方を深く理解し、正確に把握できるようになり、将来に日本の会社に勤めることにも役に立つと考えられる。

キーワード:日本職場、対人関係、敬語

日语毕业论文日语论文
免费论文题目: