近代以来日本人中国观的变迁/近代以来日本人の中国観の変遷[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

近代以来日本人中国观的变迁/近代以来日本人中国観の変遷
要  旨
中国と日本は一衣帯水の隣国であるとともに、国際関係から見ても非常に重要な影響を持つ二つの国である。日中両国は「仲良くすればウィン・ウィンであるが、対立すれば、共倒れになる」というのが歴史からの教訓である。日中両国が交流を開始してから現在に至るまで、両国の関係には三つの状態があった。この三つの状態から見た日本人の中国観は中日未来に大きな指導意味がある。
キーワード: 日本、中国観、変遷

はじめに
中国と日本は一衣帯水の隣国であるとともに、国際関係から見ても非常に重要な影響を持つ二つの国である。日中両国は「仲良くすればウィン・ウィンであるが、対立すれば、共倒れになる」というのが歴史からの教訓である。日中関係は両国民の利益だけではなく、アジア太平洋地域の平和と繁栄にも関わっている。日中両国が交流を開始してから現在に至るまで、両国の関係には三つの状態があった。

日语论文日语毕业论文
免费论文题目: