以日常生活为中心//开题报告/文献综述[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

中日忌讳艺术对比-以日常生活为中心/日常生活を中心にして、中日の忌み艺术の対比/开题报告/文献综述
要  旨
私たちの生活環境はますます現代化になったのに、忌み艺术は生活にとって、軽視されなくて、重要な一部分と言われる。だから、筆者は忌み艺术についての探讨することが必要もあるし、意義もあると思う。
忌み艺术と言えば、その表現の方式や回避の方式や形成の原因など、多くの方面でも異同点が存在している。忌み艺术の範囲がとても広くて、その原因で本論を実行する時、日常生活という視点を選んだ。実行中、異同点を体現するために、中日の日常生活の忌み艺术の現象と対応する原因をまとめてから対比した。それから、異同点が形成される原因を略论した。そして、日常生活の忌み艺术に対する認識というアンケートを利用して、中日両国が忌み艺术の価値,日语论文,影响、意義についての認識の差異を得て、対比したり略论したりした。
例を挙げることや先行探讨を結び合わせることなどを通じて、日常生活の忌み艺术について、中日両国は異同点が存在している。実行してから筆者は、同じところを形成する原因は、中日両国人民とも吉を追求、不吉を回避という観念を持ち、違いところを形成する原因は、中日両国人民は事物に対する認識の観点が違いという結論を得た。
そして、簡単なアンケートを利用して、忌み艺术の価値、影响、意義などについて、中日両国人民とも同じ肯定的な態度を持っているという結論を得た。
キーワード:忌み艺术、表現の方式、形成の原因、異同点、認識

日语毕业论文
免费论文题目: