对于日本少子高龄化问题/日本の少子高齢化問題について[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

对于日本少子高龄问题/日本の少高齢化問題について/开题报告
要  旨
世界で経済の高速発展につれてさまざまな社会問題が起こる。その中で、高齢化問題はますます深刻になっている。日本の少子高齢化の状況が加速した。2017年日本の高齢化率は21.5%となり、初めて21%を超えた、2017年には22%を記録した。2025年には、30%になると予測されている。深刻な少子高齢化問題は日本社会の経済と構造に深刻な影響を与えるようになった。若い労働率の供給不足は農業、工業やその他の産業に大きな影響を及ぼす。日本は産業化社会から情報化社会に転化することは影響された。政府の財政負担や国民負担を加重させている。社会の就業圧力が大きくなった。1990年の人口危機の後、日本政府と少子高齢化の作戦の幕が開けられた。20年余り過ぎたにもかかわらず、少子高齢化現象は、日本では改善されていないだけではなく、むしろ深刻になりつつある。
本論文は大きく四つの部分に分けて書く。
第一章は日本少子高齢化の現状を簡単に紹介する。
第二章は少子高齢化になった原因を略论する。
第三章は日本に与えた少子高齢化の影響を探る。最後は日本政府の少子高齢化の対策を紹介し、日本の少子高齢化の状況を述べる。
以上の発想を踏まえて、社会経済、日本国民、社会艺术などの角度から日本の少子高齢化の原因を略论し、そして、日本政府の少子高齢化対策を探讨し、これから中国の少子高齢化対策を思い出す。
キーワード:少子高齢化、社会負担、出生率低下、対策

日语毕业论文日语论文
免费论文题目: