论日本的环境保护/日本の環境保護について[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

日本的环境保护/日本の環境保護について/开题报告
要  旨
日本は狭い島国で、気候が温和で、潤んでいる。他の国と比べると、日本の自然環境はとても恵まれている。この島国は緑に囲まれて、森林資源が非常に豊富である。森林資源は資源総量の66.2パーセントを占めて、世界でも一番高いと言われている。日本のどこに行っても、花や、植物がいっぱいで、見る人の心を和やかにさせてくれる。それで、環境破壊が進んでいる中国の人々にとっては、日本の自然環境が絵画みたいで、うらやましいことである。一方、日本は経済発展のために、自然環境を酷くに破壊したこともある。
本稿では、三つの部分に分けて書く。
第一部分は、日本の地理位置と自然環境の変遷を紹介することを通して、環境問題の起こした原因を略论する。
第二部分は、日本政府と日本国民の環境保護意識を言及して、日本の省エネルギー政策や、日本人の節約意識、ゴミの取り扱い方などを論じる。そして、日本では未解決の環境問題を指摘する。
第三部分は、環境保護の重要性を論述すると同時に、中国への啓示を書く。
現代人は経済の発展と生活の便利さを追求し、自分の生活を犠牲にするほどまで一生懸命に稼ぎ、その結果、周りに美しい自然を犠牲となり、多くの環境問題が生じてきた。環境問題は世界の人々に関わることとなっている現在、全世界の人々は日本人のよい面での環境意識を勉強するべきだと思う。日本人の環境保護意識を積極的に学び共有することで全世界の環境問題を早期解決に繋げて行く事こそが我々中国人を含めた世界中の人々に与えられた使命であると切に感じた。
キーワード:環境保護、節約、省エネルギー

日语毕业论文日语论文
免费论文题目: