关于日语汉字单词的记忆中单独提示和文脉提示的异同/[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

关于日语汉字单词的记忆中单独提示和文脉提示的异同//开题报告/文献综述
日本語漢字単語の記憶における単独呈示と文脈呈示の差異
要  旨
語彙が豊富かどうかは直接に聴く、話す、読む、書く能力に影響を及ぼす。外国語を学習している人にとって、どのように新しい語彙を記憶できるのかは肝心なことである。この背景について、さまざまな語彙の記憶に関する探讨が盛んできた。
国内外には語彙記憶の速記法への探讨がたくさんあり、それには特別な人々の単語学習と記憶、それと、特殊な語彙と文の記憶が詳細された。本論文はその他の学者の先行探讨を元に、語彙記憶措施、すなわち、単独呈示と文脈呈示の単語の記憶について、比較を行った。本探讨は先人を手本とし、単独単語と文脈中の単語の比較に通じて、日本語漢字単語における単独呈示と文脈呈示の差異を比較した。その結果、単独呈示は記憶における影響がみえなかった。文脈呈示はそれに影響があることを見えた。
本論文では、単語記憶を考察対象にして、単独単語と文脈単語を重点にし、色々な資料や著作の中から役立つ材料を取り出して、実験をし、結果を得て略论した。
キーワード:単語;記憶;実験;比較探讨

日语论文日语论文
免费论文题目: