演歌中体现的物哀/演歌に見られる物哀れ/开题报告/文献综述[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

演歌体现物哀/演歌に見られる物哀れ/开题报告/文献综述
要  旨
演歌は日本明治時代生まれた音楽形式である。演歌師はユニークな発声措施で演歌を表現する。
本論は演歌の特徴と発展歴史及び演歌の内容に見られる感情を略论している。現在の探讨成果に基ついて、演歌歌詞についての理解も含め、代表的である著作を選んで、詳しい略论を行い、その「物哀れ」を略论し、それから日本人の独特的な思想と美意識、日本艺术に対しての理解を深める。
第一章では、演歌の定義と特徴を紹介する。
第二章では、演歌の歴史について詳しい説明をする。時期別の演歌の変化とそれぞれ代表作を略论し、その変化と原因を求める。
第三章では、演歌の歌詞を抽出して、その内容の違いによって分類する。異なった内容によって物哀れも差がある。それを略论して日本人の美意識を考察する。
第四章では、演歌の中での代表作を選んで、それぞれの物哀れをまとめる。
キーワード: 演歌 物哀れ 歴史 美意識

日语毕业论文日语论文
免费论文题目: