从寿司看日本的食艺术/寿司から見た日本の食艺术[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

寿司日本的食艺术/寿司から見た日本の食艺术
要 旨
寿司は日本の一番代表的な食べ物である。日本と言えば、日本の寿司を思い出す。寿司は、今まで長く変わって革新的な過程がある。この過程で、寿司が日本人の食習慣とぴったり合うというような特徴がある。日本で、寿司は食べ物のみならず、日本の食艺术で不可欠な一部になる。
小さい寿司から見た、日本の食艺术の多くの特徴がある。例えば、米を中心で、油が少なく、淡白な味、量が少なく、種類が多い、季節感を重視することである。小さい寿司から見た、日本の食艺术の変遷がある。次第に西洋化、単純化である。このほか、小さい寿司から見た、日本の食艺术の品質、良く考える、新しいものを作り出す、自然を尊ぶることである。
本稿は、寿司の変遷と特徴を略论することによって、寿司艺术の内包を検討し、日本で根付いた原因及び日本の食艺术に与えた影響を究明してみる。そして、寿司を切り口になる、食艺术の特徴と食艺术の変遷を究明してみる。最後に、日本の食艺术から見た、日本人の品質を究明してみる。

キーワード:日本 ;寿司 ;食艺术

日语论文日语毕业论文
免费论文题目: